SOHOしずおかに行ってみた

事業計画書らしきものを作ってSOHOしずおかの小野浩美マネージャーに見て頂いた。SOHOしずおかのブログをみてるとどうも内輪意識の強い敷居の高い組織なのかという印象だったけど、実際はそんなこともなく。
内容としては結構好感触。去年のビジネスプランコンテストで箸にも棒にもかからなかったことを言うとちょっと意外な風の顔をされた。
損益分岐の考え方とか、損益表は5年分必要とか、痒いところに手が届くようなアドバイスを頂いた。
あと、よく起業の本なんかに立ち上げてしばらくは給料なしだと思え、みたいなことが書いてあって、俺の取り分を計画に入れてなかったんだけど、半年分くらいまで入れちゃってOKとの。

そのあたり踏まえて、もう少し詰めてみよう。

中島屋ビルにあるのは知ってたけど、ホテルから入るものだと思ってて迷った。外から見た感じ、バイキングのレストランかなにかだと思ってたところが、実はビルのロビーで、ロビーで弁当を売ってるだけのところだった。