俺がよくやる選択ミス

エクセルの問題集なんだけどさ。

記述の正誤を判断し、解答群の{ }の記号で答えよ。


行番号「3」を選択し、[ウィンドウ]メニューの[ウィンドウ枠の固定]コマンドを実行すると、3行目以降が固定される。


解答群
{ア.正しい イ.誤り }

ウィンドウ枠の固定。気の効いたエクセルの表でよくある、項目は表示が固定されていて、内容はスクロールできるやつな。内容が大量で下まで行っても、どのセルがどの項目なのかがわかって便利。
これ、選択された列なり行なりは動くんだよ。その上なり左なりが境界線になる。まして「3行目以降が固定」って、下が固定されて上が動くってか。
んなこたーねーよ。
誤り、誤り。これは二重に誤りだから自信がある。誤り。ゴりじゃねーよ。麻生太郎じゃねーんだから。アヤマり。絶対にアヤマリ。


だから答えはアヤマりのア!