駿河健康ランド

さすがにイモ洗い状態。館内はどこ行っても人でいっぱい。
正午に開放される12階を除いては。

ここは知る人ぞ知るスペース。
駿河湾の眺めは最高。なのに誰も来ない。
つーのも駿河健康ランドは上手いこと調整していて、人でいっぱいだけど、決してあふれることはさせない。休憩室も適宜客室を開放して対応してる。下手な健康ランドだと混雑すると、居場所を求めたパジャマゾンビがうろうろして、その辺の床で力尽きたりするけど、ここではそんなことはない。
多くの人にとって、わざわざ12階まで来なければならない理由がない。来ればガラガラで気持ちいいのにね。
と思ったらマジックショー開催で人がいっぱい。
「おい、素人のおばさんがなんかやってるぞ」とか口の悪い客あり。まぁでもマジックというよりマジックグッズの紹介って感じだった。

段取りの悪さは全てをダメにする。

ショーが終わったらまた人が引く。
結局、ゆとりとか開放感って誰も求めてないんだね。ぎゅうぎゅうでも自分の居場所があればいいらしい。


3階の休憩室に無料で使えるPCが3台ある。子供がずっと占領してたけど。
小学校に上がる前のような子供がパソコン使ってる姿は、ちょっと不気味だね。