ムーンライトながら洗車風景


いま通ってる大原簿記学校静岡校の裏がJR東海静岡車両区になってて、洗車線が通ってる。
今日はムーンライトながらに使われる373系6両が洗車してたので撮影してみた。9両だと洗車線に入りきらないのかな。


静岡の人にはあまり知られてないことだけど、ムーンライトながらは静岡の人。
夕方に9両で普通列車として東京に向かい、ムーンライトながらとして折り返す。
名古屋地区での運用は平日休日で違うけど、平日は名古屋で3両切り離してホームライナー豊橋2号として豊橋へ。
大垣に行った6両のうち3両は普通列車として米原を往復、もう3両はホームライナー豊橋4号として豊橋へ。
ホームライナー豊橋に行った3両×2編成はそれぞれ特急・伊那路として飯田を往復。
豊橋に戻ってきたら6両のホームライナー豊橋1号として大垣へ。
大垣からムーンライトながらとして東京。早朝の東京に着いたら折り返し静岡行き普通列車
そして車両区に戻ってきて、こんな感じでシャワーを浴びたりして、つかの間の休息。
http://jp.youtube.com/watch?v=S75xLcQzrCo:MOVIE

夕方にはまた東京へ。
行ってらっしゃい。