書きたいこと

山ほどあって忘れそうなので、メモ。
いずれそれぞれエントリ立てる予定

  • 腹が減ったらつらい

  空腹で努力できる奴なんかいない。人間だもの。

  • ホームレスという職業は存在しない

  ホームレスは住居がないという状態のこと

  • 派遣叩きしてる奴は教育が足りない

  基本的人権を尊重できるのは教育を受けた人間だけ

  なぜやらない?

  「雇い止め」でソフトさ演出も、逆に派遣に限らないという問題の本質が

  • 製造業に派遣労働を認めるべきでない理由

  派遣というシステムと底辺労働者という立場の持つベクトルは真逆

  • 前期派遣と後期派遣

  派遣労働者法の歴史と転換点と問題点

  • 存在しない派遣を叩いていないか?

  20年前に強い派遣にいじめられた正社員の逆恨みが混じってる

  • 俺が民主党を信用しない100の理由

  お前ら、市場主義経済を推進しようとしてただろ、あと牧野聖修のトンズラの件

  • 病院というシステムの不幸

  医者は第2次産業だと思ってて、客は第3次産業だと思ってるギャップ

  社会的損失防止の経済効果で医療費をペイ出来ないか?

  • パチンコはギャンブルではない

  ギャンブルの形を借りた、依存症を引き起こすメカニズム

  そうなら健康保険適用を、そうでなければバイト眼科を潰せ

  ヘルパー2級の実習はチェ・ゲバラの南米旅行のような経験だった

  ベーシックインカム。財源は消費税1000%(適当)で。

  • トンコツラーメンの定義はおかしい

  味噌・塩・醤油ラーメンは調味料名で、なぜトンコツだけダシなのか?
  


まだあったはず。思い出したらここに書く。
しかしさー、ブログに書くことがないとか言ってる奴がうらやましくて仕方がない。
あとYahoo!の携帯用ページに「暇つぶしはこちら」みたいなリンクがあって、ムカつく。潰す暇があるなら俺によこせと。