ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(吹替版)〜初めて見たのが最終回

静岡ピカデリーZEROで21:30の回。客入りはそこそこあって、15人ほど。
「ザ・ムービー」ってついてるから嫌な予感はしてた。舞台と映画との区別なのかとも思ったんだけど、やっぱり他メディアからの続き物だった!
どうもCS放送から続いているらしい。


プロフだかプロムだかってなに?って世界で置いてけぼり・・・
ってわけでもなかった。知らなければ知らないなりに、人間関係はじめいろいろ推測できるようにキャラもストーリーも立ってる。
この辺の作り方はうまい。さすがディズニー。
もっとも、なんでバスケも強くて演劇も上手くて美人の彼女がいるリア充になったのかまではよく分からなかったけど。


ご都合主義の極みで、俺の生活とは大きなギャップがあるのに、すんなりと楽しめるのが不思議だった。妙な魅力があるね、この世界は。歌もダンスも気持ち良さそうだし。単に俺がミュージカル好きだというだけの話かもしれないけど。
このシリーズのDVDとか出てるんなら見てみようか、という気にはなった。

youtubeなんか見てると、アメリカの高校の演劇とかイベントとか、あんな感じで本格的なのがアップされてる。ああいうのを見ると、嫉妬とかじゃなくて素直に羨ましいなーと思える。でもこの映画にも見られるように、特定のエリートに牽引力が集中するような仕組みが出来てるからこそ、なせる業なんだろうね。