プロフィール画像

今までどんなネットサービスを使ってきても、装飾するということを意識してしたことがなかった。
例えばこのブログがそうだ。デフォルトのままのデザイン。そこにサイドバーをくっつけてみたりはする。機能は求める。でも装飾はしない。
これは決してポリシーでやってるわけではなくて、装飾するセンスがない、ということを痛いほど分かってるから。


だから今まで「アバターとかバカカー?」と思ってきた。
そんなのにゼニ落とすなんて正気の沙汰とも思えないし、それが主な収益源になってる上場企業とか、そのうちバチ当たるぞ、って気がする。
それこそweb2.0なんて言葉が全盛期に今はなきセカンドライフで、最初は裸同然で放り込まれるから恥ずかしい、みたいなことを聞いたときには理解不能だった。別にいいじゃん、フルチンで歩けば。


そんなこともあって、今さらプロフィール画像を設定するっつーのも、初めてのお化粧みたいで気恥ずかしい部分があるんだけど、なにせ大量に並んだブックマークコメントで自分の書いたものを探す時とか、ぱっと分かったほうがいいかな、と思って設定してみた。


つーか、画像作ったのは30秒で、今書いてる言い訳のほうがはるかに時間がかかってるという・・・。