ニトリ渋滞を取り締まれ

毎週のことだけど、静岡インター通りのニトリ渋滞、あれ、どうにかならんかね?
警備員も出て誘導してるんだけど、静岡大橋東の交差点まで。今日なんか、その先1キロの中野新田の交差点まで続いてたぜ?

つーかさ、あの店、どう見ても駐車場狭すぎなんだよ。
これが静岡だけのことかと思って「ニトリ渋滞」で検索すると、「イオン渋滞」とか「ヤマダ(電機)渋滞」と同じくらい全国のニトリ渋滞がヒットするのよ。売上高や来店客数を基準にしたら、ニトリ渋滞がどれだけ多いか、って話だ。

家具のニトリ好調 消費者の節約意識が追い風に

 消費者の低価格志向を追い風に躍進を続けているのが、家具・インテリアチェーンのニトリだ。平成21年2月期決算は22年連続の増収増益となる見込みだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090227/biz0902272249021-n1.htm


そりゃそうだろ、駐車場代ケチって販管費を下げてるんだから、値下げ余地は十分にあるよな。


で、その分、東名高速と国1をつなぐ幹線道路を駐車場にしてるわけだよ。


トヨタカンバン方式に代表されるジャストインタイム方式なんかもそうだろ。
必要な時に、必要な分だけの材料を運び込んで無駄を省く、と言えば聞こえはいいが、要するに自分の土地で保管しておくべき材料を、運送会社のトラックに乗っけて公道に保管してるんだろうが。


パーキングエリアを占領してるトラック群も、下手すりゃ高速やバイパスの合流車線に止まってるトラックもその延長だろ。
それでカイゼンでござい、効率化でござい、って公共の財産を私有化してるだけじゃねーかよ。


そういえば静岡に菊青同(菊守青年同盟)って老舗の右翼団体があるんだけど、最近上手くいってないらしくてゼニもないんだろうな、街宣車が国1上り線の「道の駅・宇津の谷」の駐車場に止めっぱなしになってるんだよ。
あれもずっと見て見ぬ振りしてきたよな。


最近になってとっ捕まえてたけど、それだって静岡新聞を読む限り、仮ナンバーでずっと走ってたとかいう容疑だろ。

大企業とか右翼とかが公共の財産を私有化するのは見て見ぬ振りで、左翼が大して迷惑も掛けない一時的なデモをやるってえと道路交通法で規制を掛ける、これどんな法の下の平等だよ?どんな信条の自由だよ?


ふざけてるよな、この国は。