久慈健康ランド古墳ノ湯

久慈市長内町35-113-3
0194-61-3232


コシゴエさんとこの投稿を見る限り、遠い上に道が分かりにくくて久慈駅からタクシーを使うのがお勧めらしいが、なにせ最低限の現金しかない。
とりあえずiアプリの地図アプリとにらめっこしながら歩く。間違ってゴルフ場に入ったりしながら林道のような未舗装道を夜9時過ぎて歩く。幸い、最低限の街灯はついているが、墓地の入り口に大きいお地蔵さんがいたりするのは気付かなかったな。
本当にこんなところにオールナイトサウナがあるとは思えない道の脇に明かりが。


古墳ノ湯自体は特に看板が目立つでもなく、別棟の煙突でそれと分かった。
入り口に立つと、営業時間午前1時まで、という表示。しまった、オールナイト営業中止したか!なにせ手持ちの現金もないからよそへ泊まるわけにもいかないし、この寒いのに外で夜明かしはなー。
とりあえず中に入って入場券の自販機を見ると、泊まり2000円のボタンが。受付が1時まで、ということらしい。


風呂は薬湯がある。ぬるくていつまででも入っていられそう。館内はやや暗い。
休憩室は2階で男女別、男性用は20人ほどのマットが敷いてあり、泊り客は4-5人。