登記所に提出する書類一式テンプレ

下記書類の前提となる定款のテンプレはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090429/1241004883
自分一人で、自分の手持ち現金で、自宅に、会社を設立する場合限定。
赤地以外の部分のテンプレを変更すると登記所に提出する必要書類・内容も変わってくるので要注意。



株式会社設立登記申請書
http://docs.google.com/Doc?id=dcnvrxhd_90fg6qm79h

登記の事由は、すべての提出書類がそろった時点の日付。
最後の「法務局御中」は提出先の支局なら支局、出張所なら出張所。
 
 
払い込みの証明書
http://docs.google.com/Doc?id=dcnvrxhd_89dw4jgxdv
これに払い込んだ通帳の表紙と1ページ目と払い込まれた行のあるページをコピーして添付。
本人の通帳であれば振込ではなく、預入でもOK。
 
 

本店所在地決議書
https://docs.google.com/Doc?docid=dcnvrxhd_86pmdf26ct
バカバカしいけど、一人でも発起人全員。
定款で本店所在地を最後まで定めてあれば不要な書類だけど、草薙酒造株式会社の定款は静岡市清水区までになっている。
 
 
設立時代表取締役就任承諾書
https://docs.google.com/Doc?docid=dcnvrxhd_87dpxnb85v
 
 

登記すべき事項
https://docs.google.com/Doc?docid=dcnvrxhd_88d4t7q7hs
これをフロッピーディスクに入れて、印刷したものと共に提出。
電子公告のURLは電子公告のファイルに間接的にリンクされていればいいのでトップページでOK。登記時に確認されることはない。
他は定款に書いてあるとおりの内容を一字一句間違わずに、電子公告のURLも含めてすべて全角で記入する。