ツイッター始めまついった

http://twitter.com/ranrando/

ちょいと思いついたことなんかはigoogleのガジェットの付箋にメモしてるんだけど、携帯と共有が出来なくて困ってた。

iGoogle: 携帯から iGoogleへのアクセス
印刷
編集した iGoogle ページを携帯端末で見るには、携帯端末のブラウザで http://google.co.jp/m?gl=jp&hl=ja にアクセスし [iGoogle] をクリックするか、http://www.google.co.jp/m/ig にアクセスします。
http://www.google.com/support/mobile/bin/answer.py?hl=jp&answer=95754

つーんだけど、どうやっても「ログインしてください」の画面にしかならないし、「ログイン」をクリックしても元の画面に戻るだけ。


ということもあって、メモ帳代わりにでも使ってみようかと。
ところが使ってみると意外と使い心地がいい。画像も簡単にアップできるしね。


と思ったら
モバツイッター」 http://movatwitter.jp/
ってツイッターの公式な携帯版というわけじゃないらしい。公式な携帯版は
twitter Mobile」 http://m.twitter.com/
ところが携帯からログインしようとすると403エラーが出る。
なるほど、だから「モバツイッター」の出番ということか。


まあ、ぼちぼち使っていってみよう。