開票は翌日開票で経費削減を

各陣営から偵察に来た人たちの張り詰めた雰囲気が好きなので、よく開票作業を見に行く。
葵区駿河区は21:30からツインメッセ静岡で行われるそうで。
twitterでどんな感じになってるか、実況に近いようなことをしようと思ってるので、興味のある方は
http://twitter.com/ranrando
を見てもらうか、このブログの左側に10件表示されるので、そちらをみてください。


つーか、一番の目的は開票に携わる職員の呼ぶタクシーの多さを録画したいと思ってるんだよね。
職員の自腹じゃないだろうし、交通費だけでどんだけかかってるのか、人件費だって深夜だから割増賃金払ってるんだろうし、そこまでして即日開票する必要があんのかって動画を作ってみたいと思ってる。

3月26日横浜市長選挙、翌日開票で3000万円の経費節減
http://www.hamakei.com/headline/1276/

中田宏市長もこのころまではまだまともだと思ってたんだけどね。この半年あとの合コンスキャンダル以降、ちょっとおかしいよね。