佐藤剛という海野徹系の候補が出て来た

 静岡1区から立候補を予定する男性は、現在静岡市在住。7月の知事選に無所属で立候補、落選した元民主党参院議員・海野徹氏を支援し、海野氏を応援した渡辺氏の知遇を得た。
海野氏が7日午後、都内で渡辺氏と協議し、静岡1区の情勢を分析するなどした結果、男性を擁立することで一致した。
男性は「みんなの党」で比例東海ブロックからも重複立候補する予定。

先月の県知事選挙のときに、海野徹を支援していた「変えようしずおかの会」という市民団体があるんだけど、本人がいないのに演説の練習のような演説をしていた若い衆が印象に残ってる。彼が佐藤剛かな?


でもようやく、これでまともな選択肢が出て来た感じ。
正直、民主党とはいえ牧野聖修自民党とはいえ旧加藤派の上川陽子だったら上川陽子に投票をしようかと思ってたくらい。


さっそく民主党運動員が

狙いは一つ、浮動票が民主候補(牧野聖修氏)へ流れることを阻止するためです。
http://blog.goo.ne.jp/kluyoshi/e/ea895280d3c19cc1ce888db6a0e9c83b

とかヒステリックな反応を始めてるのが笑える。
惜敗率が高い選挙区で比例復活を狙ってるからに決まってるだろ、被害妄想も甚だしい。それにまかり間違えば小選挙区でも当選の目があるしな。


民主党運動員はこういう風に自分中心の視点でしかモノを見れないか、自分の目的を果たすためなら嘘をついて煽るか、そのどっちかしか出来ないんだろうか?
そんなのに支えられた民主党政権、ますます不安になってきた。