プリンセス・エレイン(PRINCESS ELAYNE/ELAYNE KRAMER)

プリンセス・エレイン(メキシコ / コントーション&クロスボー)
http://www.daidogei.com/2009/artist_world.php

今年の大道芸ワールドカップin静岡2009で、見ておくべきアーティストの一人。
去年は「エレイン・クレイマー」の名前で来るはずだったのが、直前に負傷のためキャンセルになって残念だった。


一昨年だったかそのころに、なんかのテレビでこの人のコントーションを見て、やっぱりびっくりしちゃったもんね。
もちろん体が柔らかいんだけど、それ以上に柔らかさを最大限に利用した妖しさっつーの?夜が似合うと思うなー。

2008年のモンテカルロ国際サーカスフェスティバルでの動画。ここでは3位だったみたい。
公式ホームページによるとイタリア、メキシコ、モナコのサーカスフェスティバルでも2位2位3位で入賞してる。
http://www.princesselayne.net/
ABC-TVのマスターズ・オブ・チャンピオンズというコンテスト番組で優勝したときの動画ってのもあるけど、画質が悪い。
http://www.dailymotion.com/video/x6mu1_tir-a-larc-exploit-bow-arrow_extreme


ヨーロッパを回ってる老舗のサーカス・クローンでのパフォーマンスはこんな感じ。
おそらく静岡もこの内容なんじゃないかな。

名前は今年あたりから変わったらしい。
父親はココ・クレイマー、と表記するべきなんだろうか。
有名なコメディ・クラウンだ、とホームページに書いてある。http://www.geocities.com/cococomico/