デュオ・ポスペロフ(Duo Pospelov)

エアリアルってのも、なにがいいのか分かりにくいジャンル。
なんか高いところで釣り下がってるロープなり布なりを掴んでクルクル回ってるなー、ということで終わりかねない。高いところにいるからすげー、って驚きも10分ほどのパフォーマンスの中で慣れてきちゃう。
だからこそ客を飽きさせずに魅了するためのなんらかの仕掛けや演出が必要になってくる。

In 2009 Julia and Oleg produced the new act on aerial silks "The Windflower", based on William Shakespeare's poem "Venus and Adonis"

Duo Pospelov - aerial duo on silks, acrobatic duo - adagio, aerial hoop solo - Resume

2009年のデュオ・ポスペロフのパフォーマンスにはシェイクスピア叙事詩「ビーナスとアドニス」をモチーフにしたストーリーがあるようだ。
ビーナスとアドニスギリシャ神話。要するに美少年アドニスアッシリア王の近親相姦で生まれた子供で、養育者がいない。美の女神ビーナスが冥界の女王ペルセポネに養育を依頼するんだけど、ビーナスとペルセポネでアドニスの取り合いをしちゃう。結局ビーナスがアドニスをかわいがるんだけど、怒ったペルセポネがビーナスの彼氏の軍神アレスに密告して、アレスがイノシシに化けて狩りに来たアドニスを殺しちゃう。嫌な予感がしたビーナスが駆けつけたときには手遅れで、アドニスの流した血から赤いアネモネが、ビーナスの流した涙からは赤いバラが咲いたという話。


大道芸ワールドカップin静岡2009でやるのかどうかは知らん。


http://video.mail.ru/mail/duopospelov/duo_pospelov/19.html
夫婦だから、ってのを差し引いても、ちょっとエロくないか?このままじゃ、健全なお子様には見せらんないよ。