パーフェクトな休日・前編

大道芸ワールドカップin静岡の開かれる10月31日から11月3日までの4日間、どうせ仕事になんかなりゃしない。
つーことで仕事は前倒しと後回しにしなきゃいけないし、髪も切らなきゃいけない、駿府博物館の「企画展 浮世絵猫づくし」も11月3日まで、シネ・ギャラリーで公開中の映画「精神」は10月30日まで、ピカデリーzeroで公開中の「ファイナル・デッド・サーキット3D」も最長で「クリスマス・キャロル」の公開される11月13日までだろうし、あと最近忙しくてランニングもほとんどしてない状態だし、家事もあるし、なんやかんやで思い切って1日休もう、と。


まずは最近のライフワークになってる裁判傍聴。
開廷表を見ると、件数こそ多いものの、特に目を引くものはない。
http://courts.eshizuoka.jp/e464855.html
判決を2件聴いて、10時からの裁判を冒頭陳述まで聴いて終わろうかと思ったら盗撮事件で、つい最後まで傍聴してしまった。
インターネットで盗撮サイトを見て自分もやってみようと3000円のペン型カメラを買って、新静岡センターと県立総合病院と日赤病院とシャンソン化粧品の更衣室で盗撮したという事案。
被告人は50歳くらい、80歳の義母の月3万円の年金で生活してる、っつーんだから人生終わってるとしかいいようがない。やけに危険物の資格にこだわっていて、その勉強をしてきたしこれからもしていくらしい。仕事探せよ。
つーか危険物の資格と風景写真のブログやってる、つーんだけど、あとで探してみよう。だいたいいい年ぶっこいてブログやってる奴なんてロクな衆がいないよな。俺とか。


とかなんとか言ってるうちに10時半に結審。順番としては駿府美術館を先にしたほうが良さそう。つまらなければ12:20の「ファイナル・デッド・サーキット3D」に間に合うし、面白ければ長居してもいい。11時過ぎに駿府博物館。