皇太子が来てた

国文祭の絡みで皇太子が静岡に来てた。
いつどこにいるのかは知らなかったけど、午前中にコメダ珈琲店静岡インター通り店でモーニングに小倉乗っけて食って、街に向かう途中に交通規制を食らってしまった。

皇太子に「がんばれー」って言ってた子供、君は決して間違ってない。


SBS通りと南幹線の間に新しく出来た道路から出てきて、馬渕のブックオフのある通りを静岡駅の方向に曲がっていったから、それで新幹線に乗って帰るのかと思ってたら、14時過ぎにメシを食おうと静岡駅ビルにいくと、警官がウヨウヨ。
15時8分に皇太子が来るというので、メシを食って戻ってくると駅の外は人で一杯。あの人たちは皇太子を見れたんだろうかね?
早々来ておいて、警察に誘導されるまま駅の外に出て、皇太子が来たら構内に入れないようにガラス戸でブロックされてた。俺なんか数分前に来てこんなの撮れてるのに。

パチンコ屋の整理券を配るときにこんな警備をしたら間違いなく暴動ものだけど、皇室好きな人たちは穏やかだね。