調子ぶっこいてワゴン車に乗るな

http://news.livedoor.com/article/detail/4439151/

若い衆の車離れの傾向が明白である一方、車持ってる衆も二極分化してきてるよね。
10万キロ走ってそうな錆びだらけの普通車とか、静岡だと軽自動車が異常に多かったりする。たまに東京に行ったときなんか、軽自動車禁止令が出てるんじゃないかと思うほど軽自動車がないのでビビる時がある。
一方で、いい車乗ってる衆は本当にいい車に乗ってる。ベンツとか当たり前、3ナンバーなんか珍しくもない。もともと5ナンバーの車種がモデルチェンジして3ナンバーになってるのも多いし。


でもさー、いい車乗ってる衆は本当にいい車に乗る資格があるのか?って聞きたいよ。
一昨日も

プリウスむかつく - NOW HERE

って書いたけどさ。
特にロクスッポ取り回しも出来ないくせに、(旦那が)金持ってるし子供の乗り降りに便利だから、とか言って調子ぶっこいてでかいワゴン車に乗ってる女、いい加減にしろ。言っちゃ悪いが道端で事故ってたり、なんだこいつは?って運転してるのは、ツラ見るとほぼ確実に女だよ。
俺なんか毎日、旧久能街道を、ってこれは前も書いたか。

NOW HERE

でももう1回書かせてくれ。センターラインのないような細い道に入ってくるな、すれ違いのたびにいちいち止まるな。
つーか、でかいワゴン車は中型自動車免許じゃないと運転できないように法改正してほしい。



で、今日。紺屋町通りの伊勢丹の北側にあるコインパーキングにて。
コインパーキングでどうやったらドアがふっ飛ぶような事故を起こせるかね?
大方バックが怖くて、運転席側のドアを開けて後を見てたんだろう。で、ブレーキ踏んだつもりがアクセル踏んで急バックしちゃった、という構図のようだ。


お坊ちゃまお嬢ちゃまを連れて「お町」にお出かけのヤングマダムざまあ、と思う一方で、ぶつけられたハイエースに乗った作業着の兄ちゃんはえらい迷惑だよなー。仕事衆に迷惑かけてんじゃねーよ。

とはいえ物損事故だけで済んで、本当に良かった。でもそれをラッキーだと思ったり反省したりしないんだろうな。