2009年の派遣村

鳩山由紀夫総理大臣のビデオメッセージなんだけどさ、こういうのは同時に文章に起こして検索出来るようにするべきなんじゃねーの?
まして相談窓口のリストがpdfファイルで出来てるとか、ただアリバイ作りがてらネットにアップすりゃいいってもんじゃねーだろ。
バッカじゃねーの?やる気あんのか?って、ねーかw

年末年始にお困りの方へ〜鳩山総理からのメッセージ

これから年末年始を迎える中で、仕事もなくし、住むところもなくした方がいらっしゃるのではないかと思います。私たち国と自治体が協力をして、生活にお困りの方のために相談窓口を作りました。
寒さが身に染みる年の瀬、生活に困った方々の暮らしを少しでもお助けできるように、私たち行政は出来る限りのことをするつもりです。
年末年始も一部の役所は開いています。お困りのかたは是非ハローワークや福祉事務所に来てください。電話してください。
あなた方は決して一人ではありません。


ご相談は
全国210ヵ所で相談窓口が設置されています。詳しくは厚生労働相HPをご覧下さい。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/madoguchi.html
携帯の方は厚生労働省携帯サイト「キャリモバ.JP」検索をご利用ください。(第3世代携帯電話のみ対応です。)
http://carimoba.jp

YouTube

「緊急雇用対策・年末年始の生活総合相談について」より
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000003boi.html
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000003boi-img/2r98520000003bq0.pdf



自治体の取り組みとしては静岡県内では静岡市だけの模様。
12月29日10:00〜16:00(受付は15:00まで)
静岡市役所静岡庁舎
054-221-1370


ハローワークの取り組みとしてはハローワーク浜松(053-457-5156)と追手町のハローワークプラザ静岡(054-250-8610追手町5-4-1階)
12月29日・30日 10:00〜17:00

あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)
あなたにもできる!本当に困った人のための生活保護申請マニュアル (DO BOOKS)
同文舘出版 2005-08
売り上げランキング : 21050

おすすめ平均 star
star即効性の高いマニュアル書?
star生活保護受給には覚悟が必要
starこの本を必要としない社会(福祉)の仕組みが必要だと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools