冬の大北海道展

静岡伊勢丹で開催中。
行ったら静岡あさひテレビの「とびっきり!しずおか」生中継中。この人、名前なんて言うんだったっけ?


人気凋落だのなんだの言われながらも、花畑牧場の生キャラメルが売り切れてて一安心。スナッフルズのチーズオムレットも売り切れてた。

俺は普段は炭酸飲料なんか飲まないんだけど、ガラナは別よ。
そしてなにより俺のイチオシ函館食品がこの「塩辛、干しちゃった」。つまみ系が好きだったら騙されたと思って買ってごらん。カリカリしてるからイカのねちゃねちゃ感が嫌いな人には絶対のおすすめ。


俺が「塩辛、干しちゃった」に出会ったのは実は2-3年前の富士川サービスエリアだったりする。どこでも買えるのかと思いきや、どこに行ってもないという・・・。やっぱりあったんだね。それも第48回函館圏優良土産品推奨会受賞商品だそうで。
でも函館の土産物屋で見なかったように思うけど。

塩辛干しちゃった
と思ったら、なんだよ楽天で売ってんじゃん!てっきり幻の商品かと思ってたら!