御殿場時之栖のイルミネーション

俺には夢がある。ダイビングのライセンスをとってマンタや魚群を見たい。船舶の資格をとって南十字星に向けて航海したい。飛行機の免許を取ってオーロラに向かって飛びたい。宇宙船に乗って地球を見たい。そして鹿島港南防波堤をノーヘルでスーパーカブで走りたい。
そのオーロラが御殿場で見れるという。

新登場/オーロラの夢 …新しく開発された、日本で初めてのオーロラ発生機(ドイツ製)を導入!

http://www.tokinosumika.jp/illumination/

だから東京からの帰りに無理やり御殿場線に乗ったのだけど。着いたのが20時。



俺は函館の出だから夜景とかイルミネーションとかうるさいけど、これはすごいね。

普段俺たちは昼間は太陽の光に包まれてるけど、それが当たり前で感動するものではないと思ってしまうのは、太陽という一つの光に照らされてるからではないだろうか。無数の光に包まれるという経験は一度積んでおいた方がいい。なにか祝福されている、という気分になってくる。明るさ自体は60ワットの白熱球レベルなんだけど、白熱球と比較にならないほどの迫力がある。
実際行ってみると普通の人なら「すごいねー」と言いつつ10分もあれば終わってしまうイルミネーションだけど、1時間半もかけて何往復しただろうか。
とにかく感動。