医者の時給は18万円

仕事で医者の診断書が必要になった。
俺がアル中やヤク中ではないこと、精神疾患にかかってないこと、この2点を証明する診断書が必要で、雛形を渡されて内科医に行ったわけ。


受付で名前書いて、呼ばれるまで1時間。
呼ばれて行ったら、
「アルコールや麻薬で警察沙汰になったことはありますか?」
「名前は?」
「今日は何月何日ですか?」
「ここはどこですか?」
「私の言うとおりに言ってください。386。」
「それを逆から読んだら?」
「はい、終わりました」


で、診断書が出てきて、請求額が3150円。
法律で提出が義務付けられてるからって人の足元見てナメてんのか、このボッタクリが。
こんなクソボッタクリをしておいて、医者は過酷で医療崩壊だから報酬を見なおしましょうとか、狂気の沙汰だよな。
こういう事を書くと、やれ開業医と勤務医は違う、だの言い出す衆がいるんだけど、業界内の身分不均衡のツケをこっちに回すな、バーカ。