ホテル日本橋ヴィラ

東京都中央区日本橋馬喰町2-2-1

ホテル日本橋ヴィラのカプセルに連泊。ネットからの予約だと2,900円だから都内にしては安い部類。
日本橋と名乗りながら浅草橋交差点にあったり、ビジネスホテル併設で、しかもその端っこにへばりつくように存在するためエレベーターもないし、各階にあるトイレとロッカーがカプセルに近いからウザいし、シャワールームだけで湯船がなかったり、分煙が甘いからタバコ臭かったり、ロッカーも大きいのと小さいのが極端に差があったり、いろいろ言いたいことはあるんだけど、客も少ないし、まあ値段なりかと。
しかし連泊中朝3時半にアラームが鳴るカプセルがあって、2日目にたまらずに開けてみたらリネンが積んであったのには参ったけどね。あれ、ずっと毎日鳴ってたんだろうな。