菓子や彦一

ちょっと前に静岡に彦一団子という大道芸人がいた。
コンセプトは和菓子。芸をそれぞれ和菓子に絡めてユニークな世界を作り上げていた。
2007年に引退。その理由は団子屋になる修行のためだという話、最後までコンセプトに忠実だった・・・


と思ってたら本当に和菓子屋で修行をして、呉服町通りのタカラ堂から西に入ったところに本当に店を出した!こういう話、大好き。
オープンしたのは今年の2月22日。値段が手頃だし、ちょいちょい自分用に買ってるんだけど、今日は手土産に購入。これだけのバリエーション揃えて520円。カサもあるし値段も手頃。

ただ、このプラカップとこれを入れるコンビニ袋に色気がない。別売りでいいから店の箱とか袋とかが欲しいよなー。そうすれば手土産として完璧なのに。