炭火焼肉たむらのお肉の入ったカルビ牛丼とカレーパン

4月17−18日にツインメッセ静岡で静岡オートスタイルというイベントがあって、併催イベントとして屋外では「ご当地グルメフェア」が開かれた。
B-1の延長にあるいわゆるご当地B級グルメイベントとはまたちょっと違って、純粋な意味でのご当地グルメじゃないんだけど、地方色が反映された出店が多かった。


その中で目を引いたのが、たぶん静岡では初登場と思われる「炭火焼肉たむら」。通る人が口々に「あ、たむけんの」って発する、恐ろしいまでの知名度。ご存知、たむけんことたむらけんじ焼肉店、催事にも出てきてるんだね。


メニューは
炭火焼肉たむらのお肉が入っていないクリームパン」200円
炭火焼肉たむらのお肉が入っているカレーパン」300円
炭火焼肉たむらのお肉の入ったカルビ牛丼」800円

お肉、という単語使いといい、クリームパンにお肉が入ってるワケあるかいッ!って感じのこういうベタベタなネーミングが大阪テイストで、実によろしいですな。


で、俺が食べた牛丼がこれだ。ワンツースリー。

これはマトモだったよ。肉は柔らかいし、やや乳臭い感がしないでもないものの香ばしいし、タレと脂がマッチしてご飯に絡んで、ボリュームも十分。とはいえ、牛丼チェーン250円の時代に800円出せるかって、3倍美味いわけじゃないからなー。
まあ、もっとも俺は800円出してないから十分満足したんだけどさ。

で、オートスタイルの、とある出展業者のお兄ちゃんが買って憤慨したカレーパンがこれだ。ワンツースリー。

これじゃ「炭火焼肉たむらのお肉が入っているカレーが入っていないカレーパン」だよなーw
ミクシィで書こう、とか言ってたから似たような写真がミクシィにもあるかもね。


ちなみに今回出店してて、なぜかいつも俺が食う機会を逃す「津山のホルモンうどん」、次回はゴールデンウィーク中に静岡競輪場だって。