ロコマニ

静岡市葵区鷹匠1−10−6
054−260−6622





自然食のレストラン。店はセンスのいい手作りウッディな雰囲気で、新しいのか古いのかよくわからんような感じの、いい感じに鄙びた清潔感あふれる店。
ランチはランチプレートとカレーがあって、当然のごとくカレーを敬遠。ランチプレートはメインが2種類あって選べる。アジアン春巻きは辛い恐れがありそうだったのでチキンの北京ダック風を選んだら、付け合せのじゃがいもがカレー風味だったw





まず、ご飯がすごいね。玄米ご飯、バサバサカサカサしたところが全くなくて、ふっくらしてるの。チキンもハムみたいな感じで中までしっかり香ばしいしね。
店の雰囲気も落ち着いていて、BGMの効かせ方も絶妙。まったく会話のジャマにならないけど、しっかり雰囲気を作ってて。


万事において控えめな魅力にあふれる店。ランチ1000円は安くないけど、14時過ぎまで客が入ってるのも納得。