すんぷ夢ひろばのHEROZが良かった


紆余曲折のすんぷ夢ひろばが大江戸温泉物語の傘下としてまた復活してから初めて行ってみた。
変更点は…特にないから多分また潰れるだろうと思うものの、今度は潰れてほしくないと思うことがあった。
それはHEROZの存在。


今までもすんぷ夢ひろば内には劇場があって、寄席っぽい時期があったり大衆演劇だったりした時期があって、今度は仮面ライダー(っぽい)ショー。
と思いきや。


このHEROZ、どうも全国ネットで団員100人弱の集団のようで、企画力とまとまりがある。
「超豪火炎舞」と題されたアクロバットと和太鼓を組み入れたファイアーパフォーマンスの完成度が実に高かった!つーか、きちんとファイアーパフォーマンスを修行した人がいるんだね、ってのが懐の深さを感じさせたなー。パフォーマンス自体は無難なもので驚きこそなかったけど、動きが美しかった。
俺には価値が分からないけど、ブレイクダンスなんかも見る人が見れば、ぉぉ、と思うのかもしれない。


このショーと風呂とで2時間半700円ってのは贅沢なんだけど、贅沢でも客が入らないってのがすんぷ夢ひろばの歴史なわけで。