大相撲春場所が中止になった件で

@toshi03 Toshi
#NHK #sumo 春場所中止。ここまでいじめるか? だったら、やらせ、過剰演出がばれたら民放は1か月ぐらい放送を自粛して欲しい。汚職や不正が1人でも出たら国会は1か月ほど休んで対策を立てるべきだ。自分たちには甘く、他人には厳しいマスコミと政治家。

Twitter. It's what's happening.

もうこうなるとお気の毒としか言い用がない。
いじめられた結果、春場所が中止になると思ってるような相撲ファンは多いんだろうか?
春場所が中止になったのは、相撲協会が被害を最小限に食い止めて延焼を防ぐための火消しにしか見えないんだけど。


じゃあ、何に延焼をするかというと、そこでも@toshi03は墓穴を掘っちゃってる。

@toshi03 Toshi
#NHK #sumo 勝ち越しがかかれば、必死になって相撲を取るから勝率が60%や70%になったって不思議はないが。確率と勝負を間違えていないか? - asahi.com朝日新聞社):7勝7敗なら千秋楽の勝率75% 八百長、統計で証明? http://bit.ly/hyxfWL

Twitter. It's what's happening.

平成15年 9月 秋場所魁皇 朝青龍横綱)○ ←
平成16年 9月 秋場所千代大海 若の里(関脇)●
平成18年 3月 春場所魁皇 白鵬(関脇)●
平成18年 5月 夏場所琴欧州 千代大海大関)●
平成18年 7月 名古屋場所琴欧州 栃東大関)●
平成19年 1月 初場所魁皇 栃東大関)●
平成19年 3月 春場所魁皇 安馬(小結)●
平成19年 3月 春場所千代大海 朝青龍横綱)○ ←
平成20年 1月 初場所琴光喜 安美錦(関脇)●
平成20年 3月 春場所琴光喜 千代大海大関)●
平成20年 5月 夏場所琴光喜 魁皇大関)●
平成20年 9月 秋場所琴欧洲 千代大海大関)●
平成20年 11月 九州場所琴欧洲 千代大海大関)●
平成21年 1月 初場所千代大海 豪栄道(前頭三)●
平成21年 5月 夏場所千代大海 把瑠都(関脇)●
平成21年 5月 夏場所琴光喜 魁皇大関)●
平成21年 7月 名古屋場所千代大海 鶴竜(関脇)●
平成21年 9月 秋場所魁皇 琴光喜大関)●

最近の7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の成績だそうです。 - 平成15年 9月 秋場所 ... - Yahoo!知恵袋

7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の勝率、7割どころじゃねーし、まして負かしてるのは品格のない朝青龍だけ。
これが不思議じゃないとでも言うのだろうか?そもそもこの事実を知ってるのかどうか?


大相撲は基本ガチンコ勝負なのに、一部の下っ端が不正をしただけ。なのに同じ一部の下っ端が不正をしたマスコミや政治に比べて厳しすぎる!という理屈は通用しない。
なぜならマスコミや政治と違って大相撲は、1-2場所や巡業の中止を撃ち出して業界ぐるみで組織や構造の問題に蓋をしようとしているからだ。そして@toshi03のようなミソクソごっちゃの相撲ファンを騙そうとしているからだ。、
@toshi03のような相撲ファンがなぜダマされるかといえば、それは世の中には八百長とガチンコ勝負の2つしかないという単純2元論にハマってるからだ。
それがどこから見えるとか言うと

@toshi03 Toshi
#sumo 魁皇自身が星を買っているとは思いたくない。大関から陥落すれば即引退という覚悟はずっと前から持っているはず。ただ、相撲人気の維持のため、相撲協会と 関取全員が、魁皇に怪我をさせないように壊れ物を扱うように大事にしていることは事実。先場所の白鵬の優しさもそれだ。

Twitter. It's what's happening.

魁皇が星を買ってるかどうかはともかくとして、仮に「八百長」に絡んでなくても、魁皇が大事されていて、それが勝負に少なからず絡んでいる以上、これをガチンコだから問題がないと言ったらガチンコで潰れた貴乃花光司に失礼だろう!
貴乃花親方が大相撲の改革に取り組む意志を持っていることをどう考えているんだ?




俺は八百長を指摘された清瀬海春日錦の一番、あれは素晴らしいショーだと思う。体重150キロの人間が片足でケンケン飛び跳ねる場面なんてそうそう見られない。
俺が今までに見た中で一番でかい人間は北尾光司だった。たまたまそれはWARプロレスの会場だったけど、本来なら相撲界にいるべき人物だった。(数字的に言えばジャイアント馬場の方が大きいんだろうけど、あれは大きい人間というより長い人間だった)


大相撲はそういった実の部分ですごいんだから、それでいいじゃん。
シナリオを虚というならば言えばいいだろう。その虚を演じられるのも実なんだから。