黄色点滅信号について

>>id:ROYGB “一時停止義務のある赤色点滅だったにもかかわらず、時速40〜50キロで進入。黄色点滅で左から来たタクシーと衝突”黄色点滅でも注意して侵入する義務はある。青信号ではない。色覚障害が原因なら免許の規制も<<
はてなブックマーク - 2人死亡事故:「色覚障害者に見やすい信号だったら…」 - 毎日新聞
とか言うんだけどさ、id:ROYGB は黄色信号の意味が分かってないよね。

だから騙されてid:kurahito4 id:sgo2 id:festerfester id:wisboot id:yoko-hiromとかがスターつけちゃう。



なんで知りもしないことを自信満々に断言しちゃうのか、その心理を知りたい。



黄色点滅信号は、交差する道路に対して優先することを意味しているに過ぎず、最高裁判例でも「なんら特殊な運転方法ないし注意義務を課すものではない」と(昭和48年5月22日)とある。