驛麺通りさいごく路

遅い昼食を5時ごろに静岡駅驛麺通りで。
さすがにこの時間だと空席があって3軒とも入れる状態。その中ではまともだと聞いていた尾道ラーメンさいごく路へ。
醤油ラーメンがウリらしいが、好みの塩ラーメンへ。
テーブルに「伯方の塩」と書いた壺があったので、TVCMでやってるあの伯方の塩かと思ってなめてみた。なんでなめる前に結晶の形で気付かなかったんだろう?これ、味の素だよ。
期待せずに運ばれてきたラーメンは、というと意外とまとも。好き嫌いのない無難なラーメンという印象。つーか別に特徴もないし。ただスープは全部飲めたのでそれなりの味だとは思うし、ゴマ油その他の香りは結構良かったとも思う。