SPIRIT

静岡ミラノ3で初日レイトを見てきた。客入りは28人となかなかの入り。

                                                      • -

466 名前:RRD ◆3MranranlY 投稿日:2006/03/19(日) 00:25:31 ID:LKNyHXKG
つーことで初日レイト見てきた。
ジェット・リーはよく知らないんだけど、ダニー・ザ・ドッグに比べて太ってない?役作りなのかな?
動きがトロい。なんか一戦を退いた元スターみたいな感じ。
演技が見るからに作り笑いで薄っぺら。演出がわざとらしい。音楽も軽いし。
ファンはどうなの、この作品…
とあくびをかみ殺して見てたのよ、序盤は。
中盤からひっくり返してきたねぇ。放浪から村に居付く雰囲気がよかった。
風に身を任せるようになるまで、ここを膨らませてほしかったなぁ。
で、後半に来るとジェット・リーが全然違うのよ。なんか晴れ晴れしてて。
音楽もヤケに重低音が響くようになるし。動きにしても無理な動きを
必要最低限に抑えて自然にすんなり入って行ける。
一度入りこめなかった映画に急に入り込むと一騎にクライマックスに
引きずりこまれて妙に涙もろくなる。
泣ける映画ってのもあながち間違いじゃない。
まぁ最後にエンディングテーマ曲で醒めるけどね。

468 名前:RRD ◆3MranranlY 投稿日:2006/03/19(日) 00:32:24 id:LKNyHXKG
戦いに明け暮れて中身のない薄っぺら前半生。
人生の真実に触れてそれを全うすることに捧げた後半生。
この対比が見事だった。

そして最後にその対比に気付きやすいように一番薄っぺらいものを聞かせてくれる。
サービス満点だねぇ…。

                                                      • -

に対するレスが
471 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/03/19(日) 00:46:45 id:tO6SWsMZ

果し合いに連勝しまくってたころと、天下一武道会の時で、表情が
ぜんぜん違うあたり、ちゃんと演技してるんだなーと思ったけどな。

                                                      • -

「けどな」ということは俺はそう思ってないと思われてるわけだ。
>>466で俺は
「ジェット・リーは前半でわざと精彩を欠く演技をしてすごいなぁ…」
って直接的な表現で書けばよかったのか。
なるほど。そんな野暮なことは書きたくないんだけどなぁ…