ナイロビの蜂

バカを挑発する部分は不要。ギャグに転化できないか?出来なければ削除。
国際問題の提起、欧米・アフリカそれぞれの告発的な要素もある中からあえて純愛パートを抜き出していることを明確に出すべき。
妄想で作り上げた姿に語りかけるあたり萌え思想につなげた言及は出来ないか?

                                                                                                        • -

152 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/05/13(土) 21:39:58 ID:ke/DJWex
そもそも嫁の足取りを辿る動機は、「俺の嫁ひょっとして不倫してんの?」
という嫉妬だったのでは・・・。その動機がいつのまにか社会正義とか、
家族愛に摩り替わる超脚本だよ。やめといたほうがいいよ。

162 名前:RRD ◆3MranranlY [] 投稿日:2006/05/14(日) 01:19:42 id:nwnfCGmP
>>152
嫁の事をまったく知らない、嫁とは言え近くて遠い存在だったことに気付かされて
何を感じ考え思い、どう行動をしたのか、それを共有して一つになりたい。
その1点だけが描かれていた。
全然摩り替わっていないし、徹頭徹尾ブレてもいない。

                                                                                                    • -

うーん、社会派映画の見方を完全否定する立場を明確にした方がいいのか?
つーかあんなスーパードクターKを連想させるようなマンガティックな設定を真実だと思ってドキュメンタリーの延長を期待してる奴があのスレには多すぎ。