誰も知らないについてまだまだ書く

久しぶりに2ちゃんねるに夢中になって書き込みをしてしまった。
この映画、1人では理解に限界がある。最初は柳楽優弥セミヌード目当てだったのに。


http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1093253881/
646 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:04/09/02 12:39 id:mDY+Gtjz
茂がラストで公衆電話でお金を見つけるが、明が母に電話したときにからあったのかな?


651 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:04/09/02 16:23 id:Ua8R7DEe
あの程度の商店街の無名コンビ二が
ガキ4人食ってけるほどの廃棄を出してたら間違いなく潰れるだろうな
そこまでリサーチして演出してるとは思えんが、
店長がわざと多めに発注してたんだとしたらちょっと嬉しい


676 名前:RRD ◆3MranranlY [] 投稿日:04/09/02 22:28 id:N4b/P1vq
>>646
!!!!!!!!!
すごい指摘をした。
実は俺は明が電話したとき10円足りない、と思ったんだよ。
ピーって鳴る、10円入れる、10円落ちる、ピーって鳴る、10円入れる、
電話が切れる、の順番だったと思う。最後の10円が利いてないんだ。
戻ってたんだよ。その10円分があればYOUが電話に出たかもしれない。
間に合わなかったからYOUが「お金なくなったんだろう」って推測して
書留を送ってきた。

この映画、いろんな計算づくの伏線が散りばめられすぎ。
となると>>651の指摘も演出のうちだったとしても不思議じゃない。