紹介する機会がないだろうホテル

全国チェーンのホテル

浜松にも全国チェーンのホテルがいくつかありますが、コストパフォーマンスがそこそこあるチェーンとないチェーンに分かれます。

10年以上浜松に泊まっていますが、コストパフォーマンスが悪く、10年で1回または0回利用のチェーンがあります。

 

東横イン 浜松駅北口

ホテルルートイン 浜松ディーラー通り・浜松西インター・浜松駅東

アパホテル 浜松駅南

 

3ブランドともに浜松以外で泊ったことがありますが、その感覚で言えば常に微妙に値段が高いのです。

恐らくは全国を回る、ホテル選びなどしている暇のないお忙しい方々が割高でも使うのでしょう。

 

よく分からない旅館

浜松市内には楽天トラベルなどに登録していない、よく分からない旅館がいくつかあります。

そのうち、大昔に泊まったけどもうこりごり、いまどうなってるのかよく分からない、という施設があります。

 

①大倉屋旅館

浜松市中区板屋町102-1

遠鉄・第一通り駅目の前に今も廃墟のように建物は存在します。

営業はしているのか・・・? 荒れた感じはしませんが。

2015年に泊まりました。素泊まりで5000円。

8畳間の和室、築50年は経ってそうな木造でガタガタ揺れました。大きい地震が来たら間違いなく潰れます。フロントに適マークが表示されていましたが、どうやって認定されたのだろう?

あとお婆さん特有の臭いに閉口しました。

その日、泊ったのは俺だけだったような。

 

②旅館高千穂

浜松市中区佐藤1丁目27−6

餃子の有名店・福みつの近くの住宅地に建物は今もあります。

営業してるのかしてないのか? 2016年に泊まりました。素泊まりで6000円。

旅館というよりは民宿。民家の2階の二間続きの部屋。当時でも築30年は経ってそうな建物。

宿帳を見たら月に数人しか泊ってない模様。そもそも、予約の電話をかけたらこっちの名前も聞かずに電話が終わるレベル。