ビリーズ・ブートキャンプの誇大広告について

流行ってるね、ビリーズ・ブートキャンプ

現物を見たことはないけど、コンバットっぽいエアロビクスって感じか。

教えてgooにブートキャンプの消費カロリーに関する質問がある。3-400キロカロリー程度らしい。根拠は不明だけど、おおかたその程度だと思う。

脂肪1グラム9キロカロリーだそうだから、1回50グラムも減らない計算。1日1回を2週間やったとして700グラム。

ペースとしては理想的なペースなんだけど、テレビCMでやっていたような2週間で5キロってのがいかにマヤカシか。で、みんなそれを見て信じてるんだよね、周りにもいるけど。

確かにテロップに食事療法も併用しているような記述があったけど、どう考えてもそっちが主。

CMに出てる奴もただの一般人のデブじゃなくて、男のほうは特にもともと筋肉質なのが見て取れるし、売り方にインチキ臭がプンプンするんだけど。

あと結果をレポートすると5000円キャッシュバックってのもなぁ・・・。脱落者の数のほうが問題なのに。