でびっと

曲金で作業をしてたら某M君とばったり。話の流れで偏軒跡のでびっとへ。

デビット伊東がラーメンというのは噂には聞いていたけど、静岡にまで出てくるとは。

11時半で5人待ち。

あっさり塩、大根が乗ってたのでびびる。味としては函館の塩ラーメンに近い感じ。特徴のない塩ラーメン。

野菜のダシか、ちょっと土臭い感じがするのと、やや旨みが強い感じはするけど調和が取れていて地味に美味い。けど驚くような美味さじゃない。

醤油トンコツの方はレンゲ2杯スープを飲ませてもらっただけだけど、見た目以上にあっさりしてるのでびっくりした。脂も結構あるけど軽い。

究極・小法師がなくなって紺のれんがやっていけている現状ではそこそこ成功するのでは?