藤枝のシネコン

藤枝市民病院跡に12月に藤枝Biviという商業施設が出来て、その中にシネコンが入るって話、続報がないけどどうなってんのかな?
大手のシネコンチェーンを入れるならもう明らかになっていてもいい頃。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0301.html

Bivi藤枝のデベロッパーは大和リース。ここが開発してる商業施設併設シネコンで多いのはBivi二条やフレスポジャングルパークやモレラ岐阜なんかのTOHOシネマズなんだけど、Bivi沼津はシネマサンシャインだし、フレスポ香里みたいにMOVIXもあるし、条件のいいところを選んでるんだろう。
そうなるとエリア的に食い合う静活が一番いい条件を出しても不思議じゃない。

それともうひとつ、「ショートムービーフェスティバル」という企画で作品を募集してる。
大手のシネコンでこんなイベントをやってるなんて聞いたことがないし、ましてこれに「第1回」と銘打ってるってことは当然オープニング記念ではなく継続的に開催する意思があるわけで、そんな意思を大和リースというデベロッパーが持つのか?
実はもうシネコンの運営母体は決まってると思う。

清水町のサントムーンに昨年末出来たシネコンを静活が運営すると明らかになったのは2ヶ月前くらいになってからだった。それも直前に決まったのではなく早々に決まってて黙ってたとのこと。
今回もそのパターンじゃないだろうか。


メールマガジン 静岡銀幕週報
http://www.mag2.com/m/0000227749.html