マイケル・ジャクソンが死んだ

俺は80年代洋楽で育ったけど、マイケル・ジャクソンは好きではなかった。
だからこのニュースはインパクトはあったけど、それ以上のなんでもない。
でも、マイケル・ジャクソンって世界を動かせるミュージシャンだったんだぜ、今の日本のクソガキ音楽と違って。

id:rev-9 rev-9 閣僚の記者会見で他国の芸能人の死去について質問する記者が存在するのか? それとも聞かれもしないのに言及したのか? 発言内容なんぞより官房長官か記者のいずれかが場所をわきまえない大馬鹿者であることに頭が痛い
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090626-OYT1T00498.htm

とそれにスターつけてるid:taro-r id:on_your_mark id:putorius id:k-takahashi id:ryankigz よ
だから

M・ジャクソンさん死去:世界の首脳も悼む

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が急死したニュースは25日(日本時間26日)、世界中を駆けめぐり、ベネズエラチャベス大統領や韓国の金大中(キム・デジュン)・元大統領など国家指導者を含む世界中のファンがスーパースターの死を悼んだ。

http://mainichi.jp/select/world/news/20090627k0000m040124000c.html

世界を変えうる力を持った人の死に接してコメントを求めることの、どこの頭が痛いんだ?
政治は高潔で芸能は低俗とか幻想に囚われてるから、あるいは無知がゆえに他者に対する敬意が欠けてるから、お前らの頭が痛んでるだけの話なのに。