大道芸ワールドカップin静岡2009出場者発表

http://www.daidogei.com/2009/

いやー、良かった、というか残念というか。

11 ジャパニーズ サーカスシアター うんぷてんぷ (日本 / サーカス)
サブリミット、セ三味、仙丸の新ユニットが登場!

セ三味ストリートなー、単独でワールド部門に出たって全然不思議じゃないのに。外国人評価は高いのに日本では評価されないのはなぜなんだろ?

そのワールド部門、今年は日本人なし。

2 エディタ・シュルコバ (チェコ / ジャグリング)
アラン妹が初参戦。キュートな笑顔と巧みな技に注目!

アラン・シュルツの妹と来たか。これは隠し玉というべき意外な人が。

12 プリンセス・エレイン (メキシコ / コントーション&クロスボー)
怪我を完治してついに出場。驚異的な柔軟性とバランス感覚に驚愕!

去年一番楽しみにしてたのに、ケガでドタキャンだったんだよなー。ようやく見れるか。

1 アンドレイ&ナターリア (ロシア / 綱渡り&フラフープ)
極度のバランス能力が必要とされる綱綿り&玉乗り

おおー、帰って来たね。アンドレイの赤いトゲトゲと道化師めいた表情からのアクロバットとのギャップ、好きなんだよ。

4 大江戸 狂 (日本 / コメディ)
花のお江戸が生んだマッドなコメディ・ショー!

誰これ?東京マッド?


とはいえ、なんと言っても今年の見所はこれ。

スペシャルゲスト1.カナコフ(ロシア/ロシアンバー)
スペシャルゲスト2.ニーニョ・コストリニ(フランス/クラウン)

スペシャルゲスト3.アラン・シュルツ(チェコ/ジャグリング)

これは外さないよ。つーか下手すると今年はニーニョとアラン君で全部食っちゃう恐れがあるくらい。


ボランティア募集中で、今年は俺もボランティアやります。
http://www.daidogei.com/staff/