やっぱり裁判員裁判は失敗だった

市民感覚なんかクソ食らえだ。

2 被告は「脅すためにナイフを見せると、被害者が『やるならやってみろ』と言い、あごを押し上げられた」と供述する。しかし、そのような言動をとるとは考えがたく、信用できない。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090806-OYT1T00913.htm

そりゃ被害者が裁判員のような小市民だったら考えがたいかもしれないけど、後先考えずにこういうことを言う奴はいくらでもいるぜ?裁判員は66歳の人のいいおばあさんしか想像できてないんじゃないの?


そりゃあんた、在日で女手一つで2人の子供を育て上げた66歳の肝っ玉母さん、怖いものなしだよ、こういうの。俺には語気荒く「なんだね、あんたは!ナイフなんか持ち出して偉いと思ってるのかい!やるならやってみろ!!」って叫んでる姿が容易に想像できる。
そうやって在日だとか母子家庭だとかいう環境、偏見と命がけで戦って来たんじゃねーの?

つーか、そう思わせる在日のおばちゃんを知ってるってだけの話なんだけど、俺が裁判員に選ばれてたらそれをこのブログよろしく面白おかしく力説するし、それに動かされてブクマやスターつけてくれる方のように評議で同調してくれる裁判員もいるだろうし、結局そういう「市民感覚」が反映されて別の量刑になってたってことだろ。


なにこの、どんな人生を送った人が裁判員に選ばれるかで判決が決まる裁判。しかもそれが抽選で決まるって。抽選かよ。
俺は以前

だいたい現実の裁判ってのは江戸時代のお白洲と大して変わってなくて、検察官がお前がやったんだろ、と言い、被告人が反省してます、と言い、弁護人が寛大な判決をお願いします、と言い、裁判官が求刑の7掛けの判決を出すと相場が決まってる。
http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090713/1247493156

と書いたけど、この裁判員裁判は江戸時代のお白洲どころか、日本だと盟神探湯なんかやって、ひどいところじゃサイコロ振って死刑を決めてた、古代のご神託裁判と大して変わんねえじゃねえか!!!!


あえて言おう、これは衆愚である、と。
個々人は賢明なのに、集まると古代人以下の愚かさを見せ付けやがる。