ディズニーっぽいフォント

ディズニーのフォントといえばWaltograph

一般の人ならこれ使ってて問題はないんだろうけど、著作権関係に厳しい仕事でNGが出てしまった。
そこでディズニーの文字に似たフォントを探してみた。

KINGTHINGS WROTE
iとかjの点とかDやEとか、ディズニーの特徴そのまま。ただディズニーの特徴を捉えてるところ以外は、単なるまとまりのない手書きフォントなんだよなー。


Arizonia
丸っこくてきれいな感じでまとまってる。ただ一文字一文字を見るとディズニーっぽさはゼロに近い。


やっつけ仕事で並べてみた。
ディズニー字体の小文字が大文字の小さいのを使ってるのが多いので、ディズニー字体に似てない小文字の代わりに大文字を小さくして貼り付けたり、試行錯誤した結果がこれ。

うーん・・・。ぱっと見、いい感じもする。どうだろ?