2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

静岡東宝1階でテレビ静岡試写会。 B級映画っぽいタイトルからしてこういうオチじゃないかな、という予想がここまでものの見事に当たると興ざめする…はずなのだが、この映画に関してはそうではなかった。 このオチを確信した2場面に象徴されるロバート・デ・…

阿修羅城の瞳

MOVIX清水9番スクリーンで静岡第一テレビふれあい試写会。 司会の森喜久子を生で初めて見て感動。 劇団新感線の舞台の映画化。舞台は知らないんだけど、全体的に薄っぺらでダイジェスト版という印象だった。 映画では使えるCG表現も、ぶっちゃけ巨大な宮沢り…

真夜中の弥次さん喜多さん

MOVIX清水9番スクリーンでSBS試写会。つーか清水で18:30開演って時間的に厳しい。 某Eちゃんから「明日感想聞かせて」って言われてるんだけどどう説明したらいいものやら困ってしまう映画だった。宮藤官九郎にどういうイメージを持っているかを確認する必要…

フライト・オブ・フェニックス

静岡ミラノ座1で21:15の回。客入りは25人ほど。 ミラノ座で封切ということは静活としてはB級映画扱いだが、予告編を観てこれは面白いんじゃないか、という直感が当たった。 つーか序盤の墜落シーンで>>14じゃないけど、セルラーで感じた拾い物感があった。 …

スーパーサイズ・ミー

最終日・映画の日と重なりサールナート1階の大ホールで拡大上映で客入りは70人ほど。 マクドナルドのメニューだけで1ヶ月生活したらどうなるか、というセンセーションを柱にしたアメリカのファーストフードを中心とした食文化を問いかけるドキュメンタリー。…