阿修羅城の瞳

MOVIX清水9番スクリーンで静岡第一テレビふれあい試写会。
司会の森喜久子を生で初めて見て感動。
劇団新感線の舞台の映画化。舞台は知らないんだけど、全体的に薄っぺらでダイジェスト版という印象だった。
映画では使えるCG表現も、ぶっちゃけ巨大な宮沢りえに失笑を禁じえなかった。どこかで見たことがあると思ったら、夏目雅子西遊記のお釈迦様に似てた。25年前のテレビドラマと変わらないレベルだよ。
7-8年前のダメな邦画の臭いがところどころで感じられた。

ただ、設定や世界観、シナリオはいいと思ったがなぁ。
どんな演劇かが目に見えるような場面があったりして舞台を観てみたいと
いう気にはさせられた。