世間はオリンピックだと盛り上がってるらしいが、言っちゃ悪いがオリンピックなんて4年に1回だろ。
中日ドラゴンズが優勝するなんて10年に1回、こっちの方がよっぽど大事。
と先週まで思っていた。
夏の甲子園駒大苫小牧準決勝進出。
実に76年ぶり。相手は横浜高校。ピッチャーはドラフト1位確実の涌井。
どう考えても駄目だろうと思った途端にホームラン。後は乱れ打ち。
なんだこれ、信じられん。偶然勝ち上がって来たと思ってた俺が間違ってた。涌井だって悪くない。いけいけどんどんで打って来て、どこからでも塁に出て点を取っていく。
こういう形で点を取られて負ける試合を何回見てきたことか!特に函館有斗が出た時に。
まさか俺が生きている間に優勝旗が白河の関どころか津軽海峡を越えるとは思わなかった。