香港国際警察

MOVIX清水2番スクリーンで20:50の回。入りは40人弱。
チャン警部はハリウッドで腐っていたジャッキー・チェンの姿そのものなんだろうし、チャン刑事に憧れたシウホンはジャッキーに憧れた俺たちの姿そのものなんだよな。
俺たちが応援してジャッキーが復活する映画だもの、面白くないわけがない。
カンフー的要素は比較的薄めだが、前半のジャッキーの追い込まれ方が素晴らしい。敵の憎たらしさがものの見事にキャラ立ちしている。
連中の住んでいるバーチャル世界といい、ジャッキーが飲んだくれている繁華街や住んでいる家、バス暴走の町並みといい、そしてなによりジャッキーが携帯電話をかけていたり、蹴りがやや鈍かったりジャンプがワイヤーとの(タイミングが合わないのか)重そうだったり、時代の移り変わりを感じる場面は少なくなかったが、いい意味で変わった部分、そして変わらない部分も多いわけで。