永田寿康、お疲れ

永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺 偽メールで辞職
http://www.asahi.com/national/update/0103/SEB200901030001.html

いい学校(東大)に入って、いい会社(大蔵省)に入って、夢を持って前向きに真面目に生きた結果がこれだ。
まさに、囲みに追われるように生かされた人生。ここに行き着くしかなかったし、未遂の報を聞いたときから、もう死ぬしかないと思ってた。そして真面目に死んだ。


もし俺が昨日選挙に当選して、今日メール騒動を起こしていたら、明日の記者会見で

  おチンチンびろーん
   ∩___∩     
   | ノ      ヽ/⌒) 
  /⌒) (゚)   (゚) | .|  
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  /
 \    ヽノ /   
  /      /  
 |   _つ  /    
 |  /UJ\ \       
 | /     )  )       
 ∪     (  \    
        \_)

って言ってると思う。
でも、それは道を踏み外した今の俺だから言えることであって、18才以前に永田寿康と同じ道を歩んでいたら、間違いなく今日死んでいたはずだ。
潔癖症で世間知らずの激情型エエフリコキは、あの環境におかれたらこうなるしかない。この結末は必然なんだ。生まれた時から決まってたも同然だった。
永田寿康と俺の違いは、奴のほうがちょっと頭がよくて、家がめちゃめちゃ金持ちだった。それだけ。
鏡を見てるみたいで、本当に嫌いだったよ。


お前が目指した薄っぺらなお花畑は、代わりに俺が俺なりのやり方で目指す。
お疲れ。