榛葉賀津也は詰め腹切って市ね

坂本由紀子は隠れサヨクだ」とかなんだとか言いながら、結局自民党は最後は利害関係を調整しながら団結。
それに比べて民主党はなにやってんだよ。

前にも予想したとおり、榛葉賀津也が詰め腹切らされて死ぬ方向に。めでたし。
海野徹が出て、榛葉賀津也が出て、共産党が独自候補立てて、反自民で3分裂してどうすんのよ?
石川嘉延のあとは参議院議員のブランクがあるとはいえ副知事だった坂本由紀子って、結局なんにも変わんねーじゃん。


何度も書くけど、どうせ牧野聖修だろ、あれが海野徹と一緒にやれない、それが前提になってるんだろうな。
でもさー、牧野聖修なんかろくすっぽ選挙で勝ったためしがねーだろ。
前回は自民党上川陽子、無所属の田辺信宏にも負けて3着。郵政選挙とはいえ、保守分裂して3着だぜ?
前々回は保守分裂して僅差で当選。
その前は保守分裂、それに公明党も絡んで事実上3分裂して2着。
さらにその前は公明党つーか新進党込みで8候補の大乱戦で4着。


こいつが優遇されるのは、なにか素人には分からない裏があるんじゃないかと踏んでる。
イトーヨーカドー出店反対運動から急にトンズラぶっこいたときに、誰からゼニもらったとかいろんな噂があったみたいだけど、それを総合してから経歴を見ると納得するよ。


まあでもそれを抑えられなかった榛葉賀津也は県連会長の器じゃなかったってことだ。
参議院議員の任期4年残して出たくもない県知事選挙出てさ、坂本由紀子参議院議員辞めるけど、あっちは残り任期1年だから。
で、参議院の補選、定数2を争うわけだけど1位は任期4年、2位は任期1年、民主党が1位をとっても現状維持、それ以外なら負け、普通に考えれば自民・民主で分け合えても、このgdgdじゃどうなることやら。