地デジの告知がウザ過ぎる





  \ 地デジの 告知が ウザ過ぎる!/
     ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    (`Д´;)     ヽ(゙Д゙ )ノ
  カク < ≡ =        ヽ ヽ
     < ̄< カク       | ̄|






    ハイ! ハイ! ハイ
    (. `Д)_(Д´ )
    ノ ノヽ |  |>
    ノ >  < ヽ






       ハイ!
    (.   )_(`Д´)ノ
    ノ ノヽ |ヘ |
    ノ >    <






       ハイ!
    (`Д´)_(`Д´)ノ
    ノ ノヽ |ヘ |
    ノノ     <






   あるある探検隊

  ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
    | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
    | ̄     | ̄






   あるある探検隊

    (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
    ノ|∧ |   ノ|∧ |
      ̄|     ̄|





まぁ、しかしどうよ?

告知じゃなくて嫌がらせだよな。
俺もジムの休憩室で見る「世界の果てまで行ってQ!」しかテレビを見ないから関係ないんだけさ。
テレビを観るのが嫌なわけじゃない。タダで見れるんだったら見るけど、ゼニや手間が必要だったら見ないよ。
地デジコールセンターとかで配ってるチューナーはNHK受信料と引換だそうだから要らねえ。



つーか、俺なんかはテレビが壊れたのが3年前。PCのワンセグチューナーでワンセグを見てたら、音だけ聞いていれば十分だと気づいた。で、今年PCを買い換えて64bitのwindows7にしたらワンセグチューナーが対応してなくて、radicoでラジオを聞いていたらテレビ必要ないなー、と思ってそのままその日を迎えることになりそう。


あと21日だそうだけど、地デジ移行でどういう事になるんだろうね?受信率はどの程度下がるんだろう?
表向きとしてマスコミというのは広告機関ということになってるけど、だとしたら受信率や視聴率の低下というのは広告効果や広告収入の減少と直結するはず。でもそうはならない。


マスコミからネットに影響力が移ったとしても、そもそも発信源がマスコミにある以上、一定のゼニはマスコミに向かって流れる。
だってすでにマスコミは既にブラックジャーナリズムになってるんだから。
広告にゼニが流れるというタテマエのもと、広告という情報にゼニを流してきた時代は終りを告げた。情報に直接アクセスできるネット時代とやらを踏まえて、情報をコントロールすることにダイレクトにゼニを流す時代が来ている。


現に原発関連の情報の流れがそうなってるじゃん。広告効果というタテマエが中抜きされて、でも純粋な決済手段として広告は利用され続ける。
要は、なにも変わらない。