立ちションしない女は甘え

イベントでトイレが込むことがある。
静岡市民文化会館なんかでおばさんがトイレに大行列してるのをよく見るよ。大抵のイベントでは3カ所ある男性用トイレのうち2カ所を女性用トイレにするんだけど、それでも足りない。


だからって女性用トイレを増やせばいいのか、と言われると疑問に感じるんだわ。

山口県萩市は公共施設のトイレなどの便器数の男女比を1対2にするよう、女性用を増やしていくことを決めた。イベント実施時の施設や、観光客らが利用する公衆トイレで、女性トイレに長蛇の列ができることが多いため、混雑解消を狙った。市によると、全国的に珍しい取り組み。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110615-OYT1T00475.htm

一見当たり前のように見えるんだけど、なんか納得がいかない。
納得がいかないのは2点あって、まず1点目。女性が集まるイベントが多すぎだよ。暇なのかなんなのか知らないけど、どこからともなく湧いてくるよね。女性ばっか公共の施設を使い倒してるのはなんとかならないのか、というのがひとつある。


でもそれ以上に言いたいのは、なんで女性は立ちションしないのかねぇ?つーこと。
男性用トイレを2カ所開放しても、どうせ小便器は使ってないんだよね。みんなションベンするのに個室にこもってるの。いや、見たことはないけど。見たくもないし、おばさんのションベンは。
小便器にションベンすればあの行列の大半は解決する問題だと思うんだけどどうだろう?
こういうことを書くと非常識に思われがちだけど、日本女性が立ちションベンをしなくなったのは歴史的に見るとつい最近のことなのよ。
戦前の雑誌を見てると女性の立ちションベンに関する記述は多い。実話特報かなんかだと思ったけど昭和30年代くらいのの実話誌で、汽車の窓から女性が立ちションベンするときに後ろ向きになるか前向きになるかの地域性についての記事を読んだことがある。
汽車の窓からだぜぇ?


だからさー、すりゃあいいじゃん、小便器に。なんで出来ないの?
物理的には出来るじゃん?

変な質問ですみません!
女性のほとんどが幼いとき立ちションをしたことがあるらしいですが、
大人になってからもしてる人っていますか?
また、男みたいにちゃんと前に飛ばせるのですか?






私は成人してから男性式の立ちションをマスターした20代女性です。
私のやっている方法だと、お尻丸出しにならなくても立ちションができます。
パンツの横か上をずらして小陰唇を上に引っ張り上げて、利き手の中指と人差し指で広げて押さえながらおしっこすると、前にオシッコが飛んでいきますよ。

女の立ち小便 - アンケート 解決済み| 【OKWAVE】