すんぷ夢ひろば

会議でとっちめられた。

もちろん反論したいことはあるけど、前から気付いていても手をつける余裕がなく放置していただけに、手が回らないから仕方ないだろ、ってそこに行きつく反論ならしない方がマシ。

とっちめられたこと自体は妥当なことだし、むしろ遅いくらいだとすら思う。問題は俺がそのあたり全てを分かってるにも関わらず身動きが取れない、取らせてくれない状況にある。業者買いを俺が査定してるのは手が足りないからって理由のはず。なのにその手に「たまっているものが片付いてきているから残業しないようにしましょう」、で、俺が残業してる。なにこれ?

このアホさ加減は今に始まったことじゃないし、言ってもどうにもならんことが分かってるから諦めの境地。

まぁもっとも諦めの境地に達していないから癒しを求めるんだろうけど。

ということで「すんぷ夢ひろば」に行ってみた。17時以降1200円。

ここは素晴らしい。

なにが一番素晴らしいって客がいないこと。ビビるくらいに客がいない。

でも数えてみると風呂には常に5-6人いて、銭湯レベルの需要があることがわかる。

ウワモノのレベルは俺が知る限り1番高い。。

俺もあちこちの健康ランドに行くけど、ここで初めて見たってものがいくつかある。

陶器風呂はあちこちにあるけど、それぞれの給湯設備を陶器で隠してあるってのは初めて見た。

シャワーの目の細かさとか、無意味な採暖室とか、本物の火を使った篝火があちこちにあったり、備え付けのリンスを使えば異常なまでもサラサラ感が得られるし、ゼニがかかりまくってるのがよく分かる。本当に贅沢な風呂だ。

とはいえ湯がよくない。客が少なくて綺麗なのはいいけど温泉は白湯と変わらないし、変わり湯のラベンダーは安っぽいし、なにより薬湯が火龍薬湯。これ、銭湯御用達のなんちゃって薬湯だよ。

なにも分かってないアホな金持ちが作ったことが見て取れる施設だった。

あと、従業員が多すぎ。客が全部で30人もいないだろうに受付に5人もいるってすごいよ。